旭地区東萩平町にある「鯖弘法(さばこうぼう)

今日は旭地区東萩平町に探検に行ってきました!
東萩平町は笹戸温泉の南東側の山懐にある小さな集落で、縁結び岩などのパワースポットで知られるお須原山、その他歴史的な神仏がたくさんある地域です

まず初めに「鯖弘法(さばこうぼう)をご紹介します(^^)
笹戸カントリーを越え、小道を通り民家のある山の中へと進んでいくと・・・1体のお地蔵さんがぽつんと立っています。
そのお地蔵さんが鯖弘法(さばこうぼう)です。
なぜか鯖を持っている、ちょっと不思議なお地蔵さんです(笑)
珍しいお地蔵さんなので、東萩平町を訪れた際にはぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

14141496_1232380993460863_2466873189579308146_n 14199712_1232380893460873_4341591638801461653_n 14192797_1232381113460851_951753309616238006_n 14212790_1232381400127489_2048476167257226447_n 14202534_1232381136794182_6404091645472177098_n

14117853_1232381156794180_9004838912239967349_n 14199158_1232381210127508_2977461875165620844_n