「めぇープルファーム」開園!!

10月29日(土)、足助地区新盛町にヤギと遊べるふれあい広場「めぇープルファーム」が開園しました!
こちらはその開園式の様子です。

ヤギさんは2頭います!名前は黒い首輪が「もみじ」ちゃん、赤い首輪が「 かえで」ちゃんです(*^▽^*)新盛小学校の生徒さんが命名しました。

式の後に飼育場所を案内してもらい、園内をゆっくりと散策(^^♪
とても立派なヤギ小屋が完成して、ヤギさんたちも嬉しそうです!

このヤギさんは地域の人と触れ合うことを目的としていると同時に
耕作放棄地の草を食べて、山里をきれいに保つという活躍が期待されています。これから少しづつ数も増えていくそうです!

園内の憩いの場所「ウッドデッキ」もあり、のんびりと休憩しながらヤギさんたちと触れ合えます!ぜひ、「めぇープルファーム」で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

14595559_1293556290676666_4644821218264872680_n 14591765_1293562170676078_6848555078684859358_n 14572764_1293556340676661_927854061931943373_n 14907092_1293556317343330_4648764725175251720_n 14900470_1293556397343322_7078407309865535360_n 14690913_1293563334009295_1972050999128660859_n 14581460_1293557114009917_1926975481528399496_n 14938130_1293562200676075_3514766603186730197_n 14907024_1293557154009913_4258269690249441321_n 14925430_1293562057342756_3968898367857707500_n 14572265_1293557180676577_4527327461683809911_n